ブログ

この酷暑の中でエアコンなしの在宅勤務継続中。

暑いです。

とにかく暑い。

暑いったらありゃしない。

なんでこんなに暑いん?

いい加減にせい!!

いつそのこと体の脂肪を溶かしてくれんかいな!!
(このセリフ毎年言ってる(^-^;)

 

 

 

 

と、文句を言っても仕方ないけど、しゃ~ない、

暑いものは暑い。

あんまり暑い暑いと書いてたら余計に暑くなってきた(>_<)

 

なんでこんなに暑さが応えてるかというと、

自宅で仕事してるから。

 

会社に行けば、通勤時はさておいて

一日中エアコンの中で涼しく過ごせるけど、

今年はそういうわけにもいかず。

 

私は「電気代がもったいない!! ムダに付けることはない」

という理由でエアコンなしで仕事してます。

そういうことに関しては極端にケチなので。(;^ω^)

まぁ、父親譲りで暑さに強いから我慢できるというのもあるけど。

 

今の所、作業してる部屋でエアコンをつけたことは無し!! (←ドヤ顔)

窓を全開にして、春に買っておいた冷風扇をかけて

保冷剤をタオルに巻いて首にかけて仕事してる。

会社に行ってる時は「エアコンなしなんて耐えられない!! 」と思ってたけど、

何とかなるものです。ホント。

こんな暑い中でも、外で仕事してる建設作業員の人とか

道路の誘導員の人とか、そういう人たちに比べれば

こんなの屁でもないし。(スミマセン私としたことが、お下品な(;^ω^))

 

暑いと思ったらすぐにエアコンをつける、という慣習に、

人間がいかに甘ちゃんなのかがよくわかりました。

私ってかなり温暖化対策に貢献してると思うケドなぁ~。 (←またまたドヤ顔)

 

でもね、偉そうに言ってるけど、

ホントは2、3日だけエアコンの中で仕事しました。

午後2時から夕刻まで、母が居間のエアコンをつけていて

「熱中症になるけん、こっちで仕事しなさい!!」と怒られて。

気温が35度を超えてたから、さすがに母に従いました。

 

だから、この暑さ故ウォーキングもずっと出来ず、

というかそんな気力もなく、週に2回ほどカーブスに通ってます。

カーブスに入会しておいて良かった!! とつくづく思ってます。

だって、ほんとに体動かすことがないんだもん。

通勤時の歩行だけでも、かなりの運動になっていたんだと

実感しまくりです。

 

そんなわけで、空の写真もずっと撮れずじまいで、

先日カーブスに行く途中、とってもとっても綺麗な夕陽が見られて

「写真撮りたい!! 」って思ったけど運転中だったから泣く泣く諦めました。

 

だから、今日は以前に撮った写真をアップします。(2020年4月28日撮影)

(2020年6月19日撮影)

(2020年6月20日撮影)

 

 

 

 

コメントを残す