ブログ

ヨガ教室に行ってきました。

先週と今週の2回、地元のヨガ教室に行ってきました。

2回とも無料体験(^^)v

 

以前から地元でヨガ教室やフィットネスが出来る所を探していたんだけれど、

18時過ぎに会社を出て、地元に帰るのは19時過ぎなので

すでに受付が間に合わなかったり、終わっていたり、

あるとしても入会金や月謝が高かったりで、

中々希望に沿う所が無かったので諦めていました。

でも、たまたま地元でやってるスポーツ教室みたいなサイトを見ていて

今回のヨガ教室を発見!!

週1回で月3,200円のみ。入会金も無し。

行けない時は行けなくても大丈夫。連絡もしなくて良し。

とっても気軽に行けるし、

何より気を使わなくていい!!

 

本当は、会社の近くの方がそれこそありとあらゆるスポーツ教室があって

行こうと思えば行けたんです。

でも、

以前、何度か会社の近くのヨガ教室やフィットネスジムみたいなところを

覗いたり、無料体験したりしたことがあったんだけど、

やっぱり「都会の女子」って感じで近寄りがたくて(ーー;)

それに、行きたくなかった理由の一つはウェアの問題。

みんなそこそこのブランドもの着ててセンス良くて

私のような「し〇む〇」とか地元のスーパーで買ったジャージ着てる人なんか
居なくて(^_^;)

『月謝も結構高いのに、こんなに着るものでお金を使うなんて有り得ん!!』

『ムリ!!』と思って。

もう一つの理由は、着替えやら何やら荷物を持って電車通勤というのが億劫ということ。

ましてや汗かいた後で電車に乗るのも気が引けるし

お化粧も落ちてるだろうし、、、(^_^;)

そんな色ーーーんな理由(←こじつけ?)があって、

やっぱり地元で車で行ける所の方が行きやすいなぁ~っていう結論に至り。

でも、諦め切れなくてグジグジ悩んでて、

ウォーキングだけでなくて他の運動も何かやりたい!!

1日中パソコンに向かって座って仕事してると、その思いは切実で

『どうにかしたい!!』 ってずっと思ってました。

 

そしてやっと今度の教室を見つけた! という訳です(^^)v

ウェアもすでに持ってるトレーナーとかスパッツとかジャージでOK(^.^)

変に気を使うことも無くて、先生も若くてキレイな人だけど、

とっても優しい(*^_^*)

 

それに、ヨガをした後は本当に気持ちよくて!

深い呼吸をしながら普段の生活では動かさない筋肉を伸ばしたり縮めたり、

コチコチに固まった体が少しずつほぐれていくのが分かります。

いかに体が硬くなってるかを痛感してます。

去年からの50肩もまだ治ってないし、

若い人に比べて、できないポーズも結構あるけど

少しでも出来るようにやってるし、出来るように頑張る!!

いや、“頑張る”んじゃなくて“楽しむ”!!

早速来月からの申し込みをしようと思ってます♫

 

コメントを残す