ブログ

ラグビー観戦をファンゾーンで楽しんできました。

先日の5日土曜日、

『ホテル・ムンバイ』を観た後は

いざラグビー観戦!!とばかり、友人と博多駅へ。

キックオフが19時半からということだったので、

その前にちょっと軽く食事でも、と博多駅横のKITTEに行きました。

ここは平日でも食事時でなくても常に混んでて、

人気店がずらりと軒を連ねている所。

私は列に並ぶのは嫌いなので、殆どここで食事したことはないけど

たまたま席が空いていた「天神ホルモン」へ。

博多駅地下にもあるけど、必ず行列ができてるお店で、

地元というのに一度も入ったことがありませんでした。

すると!! やっぱり、行列ができるだけあって美味しかった!!

友人と軽く食べるつもりがついつい箸が進んで

おまけにハイボールも美味しくて2杯飲んでしまって(≧∇≦)

いかん!!ラグビー観る前に出来上がっちゃう!!

てことで、

博多駅前のファンゾーンへ!!

ところが!!!

予想通りすでにファンゾーンは長蛇の列でもう入場できない!!!!

それに博多駅前広場は人が溢れ返っていて、これはヤバいぞ。。と(・_・;)

やはり考えが甘かった。。(>_<)

で、友人と他のPVがあるところに行こうとしたけど、

これじゃどこに行っても同じだろうと意見が一致して

ファンゾーンの近くでPVが視られる場所を陣取って観ることに。

でも、ファンゾーンの周りには警備員や係の人がウロウロしてて

「立ち止まらないで下さ~い!!」と何度も連呼していたから、

通行の邪魔にならない所にみんなぞろぞろと屯し初め、

その人垣が段々厚さを増してきて、れっきとした群衆になった為に、

結局ポールで区切って臨時のファンゾーンが出来上がってました。

でも、こんな事は最初から予想できたはずだから、

もっとファンゾーンを広げると

PVを増やすとか、何とか対処して欲しかった!!というのが正直な所です。

(私が見たのはこんな感じ)

 

でも、試合が始まる前からみんな熱を帯びてて

誰かが「ニッポン!! ニッポン!! 」と手を叩いて叫んだり、

点が入るたびに

「ウォー―――――!!」とか

「ワァー―――――!!」とか

「キャー―――――!!」とか

叫んでみんなで手を叩きあったり、飛び跳ねたりして喜びを爆発させてました。

 

試合が終わるまで2時間以上、立ちっぱなしだったけど

ビールを片手に無我夢中で応援して、ホントに楽しかった!!\(^o^)/

 

結果は38-19で勝利!!

途中ヒヤヒヤしたこともあったけど、見事に勝ってくれました!!!

 

友人も言ってたけど、昔観ていたラグビーと違って

最近、なんだかラグビーって面白いよね!!って。

こんなに面白いスポーツだなんて思いませんでした(*^_^*)

なんだかハマりそうです。

13日(日)のスコットランド戦は自宅で家呑みしながら(≧∇≦)の観戦。

楽しみです!!

コメントを残す