ブログ

大沢たかおさん❤

私は大沢たかおさんのファンです。

 

ファンクラブにも入っていて、かれこれ7年位になるかな。

日本のマスコミは殆ど取り上げていないけど、

その大沢さんが、今年6月21日のプレオープンから昨日9月30日までの間

イギリスの、あの有名なロンドンパラディウム劇場にて

渡辺謙さん主演のミュージカル「王様と私」にクララホム首相役で出演されていたんです。

8月30日からは週一回の王様役もこなされて。

これって本当にスゴイことです!!

ミュージカルと言えばアメリカのブロードウェイがすぐに思い浮かびますが、

ロンドンも歴史があって、ブロードウェイと並ぶ世界の2大聖地です。

そこで、見事にやってのけた大沢さん。

目が肥えていて、見る目が厳しいと言われるロンドンの観衆にも絶賛されて、

渡辺謙さんからも、王様役の後継者として指名されるなんて!!

この晴れの舞台を踏むまでは、そして無事に成功して終わるまでは

並大抵の努力では叶わなかったと思うんです。

想像を絶する苦労があったんではないかと思います。

海外に進出する時に日本人にとって一番の壁となって立ちはだかる英語。

しかもそれだけでなく、歌もダンスも演技も

すべての要素が兼ね備わって初めて舞台に立てるミュージカルという難関を

見事にこなしてみせた大沢さん。

日本のマスコミはもっと報道していいのに、とつくづく思います!!

思えば、約2年近く、全く日本のメディアに姿を現さず、

時々そんな風に充電期間を設ける大沢さんなので、

きっと又どこかで何かを吸収してリフレッシュしてるんだろうと思いつつ、

ファンとしては寂しい思いをしていたんだけど、

蓋をあけてみれば、中国語の勉強をし、アメリカ留学をして

そしてまた中国の映画にも出演していたんです!

 

大沢さんはよく私達ファンに

「大沢たかおのファンでいて良かったと思われるような俳優でいたい」

と言われてました。

本当にその通りで、私達ファンは

大沢さんのファンでいることに誇りを持っています。

大物俳優と言われても決して奢らず高ぶらず、自分に厳しく、

常に上を目指して貪欲に糧になるものを吸収しようとする姿勢。

俳優としてだけではなく、一人の人間として、

男性として心から尊敬できる方。

これからはきっと世界を股にかけて活躍されるんだろうと確信しています。

日本のメディアのしがらみや偏見や、

一般の人には計り知れない業界のルールなど、

大沢さんにとっては世界が狭すぎるような気がするんですよね。

そんなものに捉われず、もっと大きな舞台で活躍して欲しいと心から思います。

 

そして、そんな大沢さんが毎年催して下さるファンミーティングで知り合った、たか友さん。

(私達は、大沢さんのファンつながりでお友達になった人は、”たか友さん”と呼びます)

北海道のSちゃんとAちゃん、静岡のKちゃん、埼玉のKちゃん、

私にとってかけがえのない友人になりました(^^)v

不思議なことですが、共通の好きな物や人との交流って

離れていても、時間が経ってもすぐに心が通い合うというか通じるものがありますよね。

同じ価値観を持っている人同士が集まる、そんな気がします。

私にとってたか友さんに会える、年に一度のファンミーティングは

生きがいでもあり、心の支えにもなっています。

今年は残念ながら開催が無かったので会えなかったけど(>_<)

来年会えるのを今から心待ちにしています!(^^)!

(画像と本人は関係ありません)

 

コメントを残す