ブログ

女性の可愛らしさ

今朝、通勤電車で素敵な女の子を見ました。

私は朝の電車ではまず座れないので、いつも立ってるんですが、

目の前に座っていた男の子がすでにいい感じで居眠りしていました。

(このイラストの男女が逆バージョンです)

髪の毛はボサボサで寝癖もそのままで、ぽっちゃりしてて子供っぽくて、

身なりも気にしてない、もっさりした男の子。

(こんな感じ、、いや、これよりもっとむさ苦しい感じ^^;)

その男の子が、うつらうつらしながら少しずつ頭が横に傾いていって

「あー、よく見る光景だなぁ。。」と思いながら、見ていたんです。

その男の子の左隣には白髪頭の初老の男性。

右隣には若くてものすごく可愛い女の子。

肌が淡雪のようにキレイで髪もツヤツヤで、

モデルではないかという位可愛い。

(こんな感じ、、いやこれよりもっと可愛い)

 

で、その男の子。

やはり女の子の方に少ーしずつ少ーーしずつ頭が傾いて、

とうとう女の子の肩に頭を預けちゃった。

こういう光景ってホントによく見るんですが、

人間って不思議ですよね。

不思議と自分に都合の良い方に体が向いてしまう。

居眠りしてても無意識に

当たり障りのない方に自然と体が傾いてるっていう現象。

この場合は当然初老の男性より若くて可愛い女の子(≧∇≦)

 

その成り行きを見ながら、

「あ~、とうとう。。頭乗せちゃったよ(^_^;)」と思って見ていたら、

その女の子、私と目が合って一緒に笑ってるんです。

そして、男の子が気が付くようにさりげなく肩をずらしました。

それが2、3度続いたんですが、

その女の子は、優しく優しくその男の子の腕をトントンと叩いて

男の子が気が付くようにしてるんです。

 

私は「なんて優しい女の子なんだろ!」って感心しました。

私が今まで見てきたほぼ全員が、

ものすごくイヤな顔をしたり睨んだり、わざと体をずらしたりするのに、

その女の子は全くそんなそぶりを見せなかった。

しかも可愛い!!

私が男性なら絶対好きになってる!!

女性の可愛らしさとか、優しさを改めて感じさせてもらいました。

つくづく今までの自分の行いを顧みて

オバサンそのもの(いやオッサン化してる)の女性らしさを失いつつある

自分の態度を反省してしまった朝でした。

 

 

コメントを残す