ブログ

年度末、そして桜。

今日はお伊勢参りの旅行記を一旦休憩して一呼吸。

 

お昼頃、いつも野球観戦に行く仲良し3人組の高校時代の友人

(自称“キャンディーズ”と呼んでいる(^^)v

しかし、 “かしまし娘”ではないかと思うこともある(≧∇≦))

 

の中の一人が

近々お誕生日なので、もう一人の友人とプレゼントを買いに

最寄りのショッピングモールまで出かけ、

その足でプレゼントを届けに行きました。

毎年贈ってると、何を贈ったらいいかものすごく迷うものだけど、

とても気に入ってくれたから、一緒懸命選んだ私達も嬉しい限りです。

 

 

そして、そのままその足で

寒の戻りで冷たい風が吹く中、桜ウォッチングをしてきました。

友人宅から車で約20分、自宅からは約40分くらいの所にある

力丸ダムというところまで。

桜がキレイだったと先日一足先に行ってきた母が言ってたので、

私も見に行くことに。

 

 

しだれ桜もソメイヨシノも咲いていて、ほぼ満開。

穴場ということもあって、人影は殆ど見当たらず。

思いっきり堪能できました。

 

でも、一番驚いたのはダムの水がかなり少なかったこと。

水不足とは聞いていたけどここまでとは思いもよらず。

このままいくと今年の夏は節水で大変なことになるかもしれないと

心配になりました。

(ここはまだ水が多い方です。少ない所は地面が見えていました。)

 

力丸ダムから帰る道すがら、八木山峠の桜も観ることが出来、

自宅に帰ってからも、久々のウォーキングのついでに自宅周辺の桜を観て回り

今日は桜を十分に堪能した一日となりました。

 

コメントを残す