ブログ

恋愛は女性を美しくします。

昨日、結婚式の招待状が届きました。

新郎新婦どちらも知り合いで、

出会った当初から知ってる私としてはこんな日がくるなんて嘘のようで、

結婚すると知った時は自分のことのように嬉しかったのを覚えています。

お二人とも長身でスタイルが良いので、

さぞや結婚式の時はモデル並みにステキだろうと楽しみにしています。

新婦の方は出会った3年ほど前に比べると

現在の彼女は別人のように本当に美しくなりました。

最初はどちらかというとボーイッシュなタイプで

恋愛するというイメージが無かった(ゴメンなさい^^;)のに

この新郎となる人とお付き合いするようになってから

みるみるキレイになっていって、

恋をした女性はキレイになるんだ、という見本のようなパターンです。

 

 

ここで、せっかくなので、加齢ストップコンサルタントの立場から

なぜキレイになるかというホルモンのお話を少々。

コホン

恋愛したり誰かに夢中になったりすることでホルモンの活性化は促進されます。

幸せホルモンと呼ばれるセロトニンやドーパミンが多く出るためで、

これがたくさん出ると感情が豊かになって

情動を司る脳の視床下部という部分が活動的になります。

この視床下部は女性ホルモンの代表格であるエストロゲンの分泌を司る部分でもあるので、

結果的にエストロゲンも出やすくなるということです。

エストロゲンが順調に働くと、髪や肌のツヤがどんどん良くなっていきます。

だから、恋愛をすると女性はキレイになるのです。

このセロトニンエストロゲン、そしてメラトニン成長ホルモン

これらのホルモンは女性のアンチエイジングにおいて最強です。

んな高価な美容液よりも効果的です!!

 

 

私のように現実的に恋愛に恵まれなくても(^_^;)

好きな芸能人(勿論、私の場合は大沢たかおさん!!❤)や

スポーツ選手などに憧れたり、

ときめいたり

美しくなる自分を想像して楽しく過ごすこと、

つまり、ドキドキワクワクすることが大事なんですね。

 

 

しかし、結婚式なんて何年振りだろ~、、

てか、何着て行こうか、というのが当面の悩みでもあり楽しみでもあります。

女性にとってこんな悩みはやはりいくつになっても

楽しくてワクワクするものですね(*^_^*)

コメントを残す