ブログ

映画を観てきました。

3連休最後の今日、映画を久しぶりに観てきました。

『スカイスクレイパー』

https://eiga.com/official/skyscraper/

 

あまり事前の情報を得ずに観に行きましたが

先日観た『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』も

面白かったけど、これも面白かった!!

定番通り、悪い奴らが好き放題に悪の限りをつくして、

ヒーローが絶体絶命になりながらも、

家族のために必死で立ち向かうというストーリーはお決まりの設定で、

わかっているものの、スリルがあって観ごたえはありました。

まぁ、所々 ”んなわけないやろ^-^;” ”あり得ねぇ~;´∀`”

という感は否めなかったけど。

 

しかし、それよりも今日つくづく感じたのは

例によってハリウッド映画の中国資本参入。

観ていて、ここまできたかと思って、いささか食傷気味になりました。

今日の映画も香港が舞台で、中国人の俳優も半分位出演していて

これ、中国映画? と勘違いしそうなくらい。

聞くところによると、すでに映画市場は中国がアメリカを抜いて1位になっているとか。

ハリウッド映画業界は、中国マネーの威厳に逆らえず、

舞台の変更や出演俳優の要求など、

中国の要求をのまざるを得ない状況にもなっているそうです。

しかし、やはり軋轢やトラブルはあるようで、

とうとう中国は自分たちのハリウッドを作る計画もあるそうです。

それにしても、今日の映画の主役のドゥエイン・ジョンソン。

かっちょええ~~~~~!!❤(*^^*)

コメントを残す