ブログ

紅葉見物に行ってきました①

大掃除が終わって気分は爽快になったものの、

頑張りすぎて三連休の2日目はダウンしてしまいました。

でも、翌日からの旅行は
母と母の友人の3人での紅葉狩りと温泉旅行。

随分前から母たちがとても楽しみにしていたので、

何が何でも快復せねば!! とムリをしないで1日中ゆっくり過ごしました。

 

25日からの1泊の旅行は、

9月頃から予定していた大分方面で、6月にも行った国東。

富貴寺の紅葉が美しいと聞いていたので、どうしても観たくて。

最初に宇佐神宮にお詣りして、

その後、富貴寺、両子寺に行ってきました。

今年は紅葉が早く色づいたようで、

“私達が行く頃はもう枯れているのでは” と冷や冷やしていたけれど、

まだまだ見ごろで、

とてもキレイな紅葉を見ることが出来ました。

泊まった旅館も、部屋が清潔で広くて新しく、

料理も美味しくて温泉もすごく気持ち良くて大満足(^_-)-☆

 

国宝に指定されている富貴寺です。

前回行った時は雨が降っていたので中を観覧することが出来ませんでしたが、

今回は観ることが出来ました。

(木造建築の為、中を解放すると雨による湿気で

カビの発生や木に刻まれた文様などに悪影響を及ぼすため)

平安時代に建築され、そのまま今に残っている貴重な建築物。

中には阿弥陀如来座像が奉られています。

 

紅葉の様子は、ここはもう、言葉云々ではなく

写真をアップした方が伝わると思いますので写真をほんの一部だけど載せることにします(^^)v

 

露天風呂です。お肌がツルツルになりました♫

旅館の客室に続く廊下です。全て放れの部屋でくつろげました。

コメントを残す