ブログ

運気も気持ちも停滞する時。

私のお気に入りの「しいたけ占い」。

ホントによく当たる。

当たるというか、その時の気持ちや状態をうまく言葉で表現してくれるから

すっ、と心に落とし込める。

素直に受け入れられる。

 

今の私は、、 抜粋するとこんな感じ。

…………………………………………………………………………………………………

今のあなたって「悩んだり、考え続けた先にある、次の自分の軸になるようなアイデアや、
イメージをつかもうとしている」という時期にあたります。
ですから、正直に、今週は「楽に、スムーズに行く」というわけではないと思います。
それよりも、格闘しながら「あ、私はこれで良いんだ」とか「あー、こっちのやり方の方が素敵だな」とか、
そういう感触を確実に得ていきます。
ですから、ちゃんと迷って、悩んで、今の自分のレベルに落ち込んで大丈夫です。
前に進むために、そういう「今の自分を思い知る」ってすごく大事なことだから。
そういう、生みの苦しみを味わっているときなので、
必要以上に落ち込んだりする必要はまったくないですからね。
自分のものでも、他人のものでも、今週はきちんと「悩み」や「葛藤」に向き合うこと。
解決することがすべてじゃないんです。そういうものを共有して、受け止めていくだけで大丈夫です。

今の双子座って、「前から続くあなた」ではなくて、いろいろな好き嫌いとか、価値観とかが
本当に変化しているときなのです。
ですから、「あ、これは今の私の気持ちに響く」「こういうのはもう響かなくなった」とか、
恋愛面も含めて、そういう「自分の受け止め方の変化。
これから先やっていきたいことの変化」を周りに話していくことがとても大切になります。
今、頑張っているのだから、少しのつまづきとか停滞を気にしちゃダメですからね。
きちんと停滞することはすごく良いことなんだから!
あなたはちゃんと頑張っています。大丈夫! やりきって!

…………………………………………………………………………………………………

と、まぁこんな感じ。

なるほど~、って思いました。

全部が全部当たっているわけではないけど

生みの苦しみ。。。確かにそうかも。

 

今年に入ってから、

今までやってきたことや、頑張ってきたことが疑問に思えたり虚しくなったり

自分にとって”楽しく”なかったり”ワクワク”しなかったりしている。

価値観が変わってきているのかも。

少しでも違和感がある事やモノ、人、には拒絶反応が出ているし。

 

それに、しいたけ占いによると

2019年上半期、双子座は
「すべてに対応しなくて良い。大きな断捨離期に入る。」 

らしく、

まさに、去年の終わりからやたらと服とか要らなくなったものを

整理をしたり捨てたりしたくてモヤモヤしていて。

パソコンやスマホの中身もアプリやファイルなどの使わないものとか

おまけに人間関係も今考え直している所で。

 

 

今まで出逢った人達とは、

この世界の何十億という人間の中で、天文学的な数字で出逢ったという

まさに信じられないような、ご縁があってのもの。

出逢いというのは、その人にとって何か意味があるもので、

メッセージを与えてくれていると思います。

そんな自分が気づいてきた人間関係を「断捨離」したいとは思わないし、

大切な財産だと思ってるし。

でも、不思議なもので、自分が嫌だと思う人や

“この人とは気が合わないな~”と思う人や”苦手だなー”と思う人は

相手も同じように思っていて、自然と離れて行きますね。

だから、ふっと気が付いてみるとやっぱり自分の周りに居る人は

自分にとって居心地の良い人ばかりなわけで。

人によっては、苦手な人やイヤなタイプの人とも付き合っていくと

「人間的に成長する」という人もいます。

確かにそうだとは思います。

心が元気な時はそれでいいと思います。

それに、それとは別に、その時その時で頻繁に会うようになる人、

疎遠になる人、ってよくあることですよね。

だから、今の私には、私が”無理をしなくていい人” や

“本当に会いたいな”という人や“ピンと来た人”しか会いたくない気分で。

 

多分、過去数年間、

かなり自分にプレッシャーをかけて体も心も無理をしてきた反動が

今きているんだなと感じています。

 

その為にも、

休みの日はなるべく好きな本や映画を観たいし、

ゆっくり睡眠を取りたいし、のんびりドライブにも行きたい。

時間や約束事に縛られることなく、

自分のしたい時にしたいことをする。

本当に次にやりたいことが見つかるまでは。

コメントを残す