ブログ

野球観戦、そして気になったこと。

またまた、かなり長いこと投稿をサボってしまいました。

言い訳するつもりはありませんが、

10連休明けから怒涛の如く仕事が押し寄せて、

終日パソコンを睨んで集中して仕事をし、

残業も続いていたせいで、

仕事から離れたらパソコンの画面を見るのも辛いという状況でした。

 

やっと少しずつ余裕が出てきた今日この頃。

先日の日曜日、野球観戦に行ってきました。

行く時はいつも同じメンバーで、高校時代の友人たち。

今年に入って初めてのヤオフクドーム。

 

リニューアルしたので、どんな風になってるのかを見るのも楽しみの一つ。

パブリックビューイングがすっごく大きく見やすくなっていました。

そして、この日は「鷹ガールDay」

私達はガール。。。ではないけど^_^;

女性全員にピンクのユニフォームがプレゼントされます。

「鷹の祭典」の時もそうですが、ソフトバンクは太っ腹ですね~(^^)v

(今年のデザインはこれです)

ゲームの方はというと、途中まで勝っていたけど

先発ミランダのいつもの悪い癖が出て、制球が悪く5回で降板。

そして案の定、中継ぎがガタガタ。

5人も継投して4-5で逆転負け。

しかも、打の方も湿ったままで。

その前の試合もそうだったけど、最初だけは威勢がよくて打撃も好調だけど

その後の追加点が取れない。

ロッテにはずっと負け越してるから

今回もイヤな予感はしていたんだけど、その予感が的中したという感じ。

いつもながら、文句を言おうと思えばいくらでもいえるけど

全部書いてたらここに書ききれない位になっちゃうからやめときます。(ーー;)

 

今日、気になったことがありました。

私達の席は、いつも友人がチケットを取ってくれるんだけど、

今回かなり前の方で、

コカコーラシートというフィールド内の

ファールグランドにせり出している特等席のすぐ後ろの方。

で、そのコカコーラシートの最後列で若い夫婦が座っていて、

子供連れで4、5歳位の女の子が居るのはわかっていたんだけど、

よく見るともうひとり子供を抱っこしているのに気が付いて。

それが、まだ首も据わってなくて

多分生後半年はまだ経ってないと思われる乳児で!!(`´)

私達、ビックリして。

子供を持たない私でさえ
それ位の子供は外出を控えるというのは知ってるのに。

短時間ならともかく、野球観戦という長時間で

しかも何万人という人が居る中に連れてきて。

ちょっと考えられないことでした。

帰って母にも話したら、言語道断!! と怒ってました。

今の若い人たちは (←お年寄りのセリフやん(^_^;))

こういう常識を知らないのかな。

誰も教えないのかな。

それとも知ってても無視、なのかな。。。

そんなことを思いながら、

観戦途中から、ずっとその赤ちゃんが気になってしまって

どうかその赤ちゃんが健やかに成長しますようにと、

願わずにはいられませんでした。

 

コメントを残す