ブログ

SNSの怖さ『スマホを落としただけなのに』

こんにちは。

いつもブログを見て下さってる方、本当に有難うございます。

今更ですが、

ちゃんとお礼を言ってなかった!! と間抜けな私は昨日やっと気が付きました(^_^;)

 

しかし、昨日Facebookにこのブログの紹介をしたら、

少し閲覧者が増えてて、ビックリしました。

や~~~、SNSってやっぱりスゴイですね~(^_^;)

 

しかし、だからと言って私は今まで通りマイペースで続けていくつもりなので、

投稿しない日が何日か続いたりするかもしれません。

本気でビジネスとしてブログをやっているのなら、そうもいきませんけど。

よく、人気ブログのセオリーは毎日更新し続けること!! と言われますが、

やはり本業の傍らというのはちょっと厳しいものがあります。

私的にはあまり肩ひじ張っても続かないから、

長く続けるにはこれくらいのペースでいいと思っています。

私もあと数年で還暦という歳になったし、伊達に歳は取ってないつもりなので

今まで経験してきたことや、知識を伝えて

読んで下さってる方に少しでも役に立てたらいいなと思うし

自分の思いをつらつらと書いていければ、というスタンスで書いてます。

 

SNSといえば、沢山の人に自分のブログを読んでもらえるという

そんな嬉しい効果がある反面、

非常に怖い一面も持ち合わせていますよね。

 

今オーディオブックで聞いている本『スマホを落としただけなのに』
(そう、本を聞いています。
眼精疲労がひどいので本を読みたくても読めない時はこれに限ります)

 

今、映画でも公開されていますね。

別に映画の宣伝をしたいわけではありませんが

SNSの怖さを改めて感じました。

まだ途中までしか聞いていませんが、

怖いです!!  

「嘘やろ!!」 と思います。

背筋が寒くなりました(;一_一)

知っていたつもりでしたけど、ここまでプライバシーが覗き見されるとは!! 

つい、自分のセキュリティーは確実かどうか調べてみました。

映画の方も時間があったら観に行ってみようかと思っています。

 

http://www.sumaho-otoshita.jp/index.html

 

 

コメントを残す